人の振り見て我が振り直せ!口は災いの元!

Posted at 17/04/26

なおさらですが、立場ある人の発言は重いということですね。

スピード更迭

二度にわたっての失言

一回目は感情的に、二回目は官僚が作った文書を読むなりすれば良かったものを、原稿から目を離し、自分の気持ちと言うか考えを述べた「東北でよかった・・・」発言

会場にいた意識の高い人たちは、多分凍りついたのではないかと推察します。

この発言が引き金で大臣を辞任!

「東北であれだけ甚大な被害であれば、東京であればさらに・・・」と言うような言い回しが出来んもんですかねぇ・・・

東大卒ですよ。国会議員ですよ。

今村失言大臣を見て『口は災いの元』

中川不倫議員を見て『人の振り見て我が振り直せ!』

経営者も同じです。

肝に命じたいですね。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門