薄利多売の結末は・・・

Posted at 17/03/28

総額151億円の負債を抱え、倒産!現在破産手続きのようです。

その名は『てるみクラブ』

大手旅行代理店の結末である。

昨日からニュースで取り上げられ、弁護士付きの記者会見では、涙を流しながら終始頭を下げ陳謝陳謝 陳謝・・・

一番の被害者は申し込んだ方々で、すでに海外渡航中の2500人が現地のホテルで待ったがかかり困惑

追加宿泊費の支払い請求があったり、数十万円の旅行代金を振り込んだが返済される見通しが立たない方々など、今後8万人から9万人への影響が懸念されるようです。

しかしここまで来るには相当厳しい経営状況ではなかったかと思います。

苦肉の策なのか、新聞告などデカデカト募集案内を出し、現金格安申し込など、詐欺とも取れる金策に走ったのには驚きます。

設立19年にして破産、倒産 

今話題の森友学園のそれと被る部分が見え隠れします。

今後の旅行代理店の動向にも、かなりの悪影響が出そうな気配ですね。

そういえば、あの格安スキーツアーでの大惨事があった後でも、安いツアーに申し込みが殺到してます。

いつの時でも、庶民は安全より安さを優先するんでしょうかね。

現実はなかなか厳しいようです。

安かろう悪かろうにならんよう、信頼のおける企業への発注を心がけたいところですが・・・

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門