韓国・モンゴル就職フェア

Posted at 17/03/29

東京に事務所を置く『大学新聞社』と言うところから、標記案内が届きました。

2017032918030000.jpg

日本では多くの職業で人手不足が深刻化していますが、韓国・モンゴルでは自国の経済が伸び悩んでいる状況にあるようで、海外の優秀な人材とのマッチングの機会を提供しようと言うものです。

対象となる人材は、日本語を含めた語学力を有し、日本で働きたい、あるいは日系企業で働きたいという希望を持つ方々のようですが、そのまま鵜呑みには出来ないと言った感じでしょうか。

4月と9月に開催が予定されていて、日程もはっきりしています。

旅行がてらと言う気持ちもありましたが、参加料が10万円! 一気に「やめとこ・・・」熱が下がったのは言うまでもありません。

県内の就職説明会は県や外郭団体が主催であり、当然無料!

だとすれば、海外なら国が主催し、無料としてほしいのが本音のところです。

無駄遣いの多い国の予算の中で、ほんのちょっとの費用で可能であると思うんですがね。

いかがでしょうか。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門