九州瓦リサイクル組合 定例会(宮崎会議)

Posted at 17/03/31

昨日は標記組合の定例会が宮崎で開催されました。

2017033019560000.jpg

二か月ごとの定例会ということで、開催地は九州各県持ち回りで開催しています。

この機会を利用して、関係行政、関係団体を表敬訪問し、会議、懇親会と言う流れで進めていくわけですが、事前のアポ取りはおよそ一か月前から。

せっかくの機会ですから関係者の方々と直接話が出来る状況を作っておくのがベターです。

さて、現在そのほとんどを埋立てに頼っている廃瓦

建物の取り壊し工事や屋根の葺き替え工事、生産過程で発生する端材など、年間の廃瓦の発生量は、当社だけでも一千トン以上にのぼります。

今年は、これからPR活動を強力に推し進めていくこととなりますが、先ずは廃瓦のリサイクルについての周知活動が重要です。

関係者の方々の、理解と反応を見ながら進めていきたいと思います。

さて、会議の後は、いつもの懇親会!

2017033019340000.jpg

今回16名の参加者で、いい情報交換ができたのではないかと思います。

次は鹿児島

経費の掛からぬよう、準備に少々時間を要すると思いますが、万端整えて臨んでいただければ幸いです。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門