県内全域インフル流行注意報!

Posted at 17/01/26

困ったもんだ(@@;) 次から次に社員がインフルエンザに・・・

私の様に、年末年始の休みの時なら誰にも迷惑かけないのですが・・・

そうは問屋が卸さない、ですか(^^;)

インフルエンザは高熱が特徴

私の場合は、普段と違う「コホンコホン」と言う咳から始まり、喉の違和感と微熱があったので、いつもの軽い風邪かと思いきや、念のための診察でA型インフルと判明!

真面目な人ほど手当が遅くなりがちなので、この時期は早目の診察が必要ですね。

予防で大事なのは、うがいよりも手洗いだとか。

ペットボトルなどのお茶などをちょこちょこ飲む人も、菌を洗い流す効果でかかりにくいそうです。

それと、寝るときなどに口呼吸する人はかかりやすいんだとか。

鼻毛を有効に活用したいですね。(^^;)

コホンと来たら早目の内科!

です! 

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門