今年もスタート!スキルアップ研修会!

Posted at 17/01/27

寒さも一段落?ってところでしょうか。東京の方では日中は4月並みの暖かさだったとか。

さて、業務の都合で全員参加とはいかないですが、今月から平成29年のスキルアップ研修がスタートしました。

2017012718050000.jpg2017012718050001.jpg

全社対象のものと部門対象のものがありますが、今日は全社対象!

今年も全六回の廃棄物研修と、同じく全六回の安全研修が計画されているところですが、研修の講師は社員であり、内容も講師役が考えパワーポイントなどで作成していきます。

このスタイルは、かれこれ4?5年になるでしょうか。

見よう見まね、と言っても参考になるものはなく、私がどこそこで受講したセミナーや講習会の内容を、噛み砕いてわかりやすくまとめ、例えば廃棄物処理法などの法令を体系的・一体的に毎回一時間ほどの時間でおさまるよう資料を作り、研修し、修了考査でチェックしていく流れです。

業務にとって必要なものは当然最優先であり、ときにビデオや変り種なども交えながら、マンネリ対策をしながら進めていくわけですが、数年経過してわかることがあります。

それは、やはり『やったほど』

やったほどの積み重ねが他社との差別化になるし、社風へとつながります。

企画立案するのはそれなりのエネルギーが必要ですが、決めたことを実行すること

これが基本中の基本ですね。

鋭意努力!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門