糸魚川市で大火災!

Posted at 16/12/23

知人の地元がまさに糸魚川市だったので、状況確認してみようと電話するけど出ない!?

まさかあやつに限って・・・(@@;)

一瞬不安がよぎりつつも、連絡を待っているとメールが入ってきました。

糸魚川駅前が軒並みやられ、焼け野原で戦場のような状況のようです。

本人いたって大丈夫!

当然地元の解体業者であれば火災後の後始末の要請がきます。

今日は宮崎も風が強かったですが、糸魚川市の現地の方もまだまだ風が吹いているとか。

以前から大火に見舞われやすい地区だと言うことですが、とにかく年末年始を控え、十二分に気を付けたいところですね。

空気が乾燥して風が強いことで喜ぶのは、千切り大根の農家の皆さんです。

来週明けてからも雨マークがあったり、程よい風とはなかなかいかないようですが、今年は最後まで天気に悩まされた一年だったように思いますが、いかがでしょうか!?(^^;)

残すところ8日です。

ご安全に!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門