盛大な喜寿のお祝い!

Posted at 16/11/13

週末土曜日の夕方から開催された喜寿(77歳)のお祝いは、三時間に及ぶ盛大かつスマートに、そして和やかに執り行われました。

荘厳な和太鼓が鳴り響く中、結婚披露宴並みの本人登場!

2016111218350001.jpg

お孫さんに先導され、会場内へのお披露目?

オープニングでチェロとピアノの生演奏のあとは、発起人の代表からの挨拶、飛び込み?の知事をはじめとするご来賓の挨拶の後、乾杯!

2016111218410000.jpg
2016111218540000.jpg

私は連ちゃんのアルコールを控え、今回は豪華な料理を堪能しようと、グラスを手に取るより箸を手にする方が先行!

2016111219230000.jpg2016111219590000.jpg
2016111220230000.jpg

ステージ上では生バンドが終始BGMで音楽を奏でてくれ、過ごしやすい会場内の雰囲気でした。

2016111219360000.jpg

なかなか見られない出し物では、生演奏のダンスの音楽に合わせ、ご本人の趣味?であるダンスのご披露があり、奥様とのダンスを楽しまれていたようです。 (^^;)

2016111220170000.jpg

私にはとても真似できませんが・・・

最後にご本人と奥様が、ステージ上でお礼の言葉を述べられましたが、淡々と自分史を話され、多くの方々にお世話になった話、尊敬する人物が『父』である訳、そして最後に奥様への感謝の気持ちを伝え、花束贈呈と、長い話にも飽きさせない人生の重みを感じたところです。

2016111221170000.jpg
2016111221040001.jpg

さて、思うに、ここまでのお祝いを演出出来ると言う環境は、やはりこれまでの本人の生き様がなすものだと感じています。

苦労共々理想を絵にかいたような人生は、まだまだ先が長いです。

88歳、99歳と、祝い事を重ねられるように、お身体ご自愛下さい。

偉大な大先輩、鳥山さまの益々のご活躍を!

誠におめでとうございました!! 

そして『感謝』

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門