がん治療革命!?プレシジョン メディシン

Posted at 16/11/21

手帳のスケジュール表を見てみると、4週連続日曜日に催し事が入っていて休めない(><;)

それだけ充実しているっちゃあ充実してはいますが・・・なかなか

さて、私も胃癌を患い、来月で丸5年となります。

胃癌はもはや病気のうちには入らん!と言う人もいますが、スキルス性のものは転移も早く、手遅れとなるケースもあるので、言われるほど楽観視はできません。

少し前、ある占い師?からあなたは来年癌が見つかる!と言われ、当たる当たらないはともかく、若干心穏やかではありません。

てなわけで、昨日(20日)NHKでやっていた『プレシジョン メディシン』なる最新治療に、私も含め?ですが、かなり興味を以って見ていた方々も多いのではないでしょうか。

日本では精密医療とも言われているようですが、遺伝子変異を調べ、それに合う投薬で癌細胞を増殖させない、あるいは小さくしていく方法で、今世界から大注目と言ったところでしょうか。

ただ、まだ一部しか保険適用がなされず、患者さんの負担はかなり高額になっているようです(番組の聞き取りでは月90万支払っている人も)

にしても、すごい世界まで医療は進歩しているんですね。

まさに医療革命!と言ったところでしょうか。

過剰な期待は持たないまでも、これから臨床試験の数を増やし、がん撲滅に近づければ幸いです。

医療業界に期待!ですかね。(^^)/

by:フリーマン2

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門