自分史

Posted at 16/09/20

先日、病気を患い、年齢的にもそうそう長くはないだろうと言うことで、先々を考え相談に乗ってくれと、とある社長がお見えになった。

その中で、いま自分史を考え書き留めているんだが、なかなかだと言ってました。

話を聞いてみると、現在の進捗は雰囲気で言うと半分ほどの感じです。

アドバイスしたのは『録音』

大まかな人生の分岐点であったり大きな出来事など、ポイントとなる項目だけ書き出し、あとはその内容について語りつないでいくことにより、それを制作依頼に持って行き、何かあったときでも記録は最低限録音として残ることになります。

本にするのはそれからでも遅くないのではと助言したところでした。

いずれ自分にもやってくるであろうその時期を考え、何か残しておきたいと考えるのは私も同じです。

財産であったり家宝であったり名誉であったり・・・

一番はお金やそれに代わるものなのかもしれませんが・・・。

そこに加えたいのは自分史

先ずは自分の生き様を本にしたため・・・と考えること自体すごいことだと思います。

まだ先があるにせよ、まだまだ先があるにせよ、少し考えてもいいかもです。

自分史について、さあ、あなたは・・・

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門