九十九里浜の珍味『ながらみ』

Posted at 16/08/23

田舎の友人が『ながらみ』を送ってくれた。

DVC00191-2.JPG

DVC00188-1.JPG
爪楊枝を使い、殻から出したものがコレ  まだ砂が付いていてジャリジャリ感 満載(^^;)

酒飲みのつまみにとして、そしてご飯のおかずとして、当時母が毎日のように食卓にあげていたことを覚えています。

生姜醤油で食べると箸が止まらなくなるくらい美味しい味ですね。私はですけど(^^;)

そんな『ながらみ』ですが、近年ではなかなか手に入らない贅沢品のようになっているようで、送ってくれた友人に感謝です。

送ったり送られたり

いや、贈ったり贈られたり、でしょうか。

年にハガキ一枚、要は年賀状一枚書けばいい方ですが、こういう特産品などのやり取りは感謝の重さが違います。

是非、続けられるようにしたいものです。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門