経営ストレスの解消法!?

Posted at 16/07/29

このところ好天に恵まれ仕事も進むせいか、事務所も夜7時には誰もいません。

まぁ就業時間は8時5時なので、それはそれでいいのですが・・・もちろん結果がついて来れば言うことはありません。

特に夏場は体力消耗するし、汗臭いし、早く帰ってシャワーでも浴びたいですよね。

ところが経営者はそれでも不安は尽きない生き物なのです。

仕事があればあったで失敗しやせんか?とか利益が出るじゃろかい?とか不安が頭をよぎり、なければさらに不安は大きくなり、ことさら将来への不安が頭を占領します。

こういうときは開き直ることですね。 (^^)/

どうせ考えても考えんでもも50歩100歩、と思えばなるようにしかならん!的な開き直りが結構ストレス解消になったりします。

要は経営ストレスの解消は、あんまり溜め込まないうちに適度に放出した方がいい効果がありますね。

例えば、業者以外の方との飲み会とか、ウォーキングやサイクリングなどで身体を動かすこと、映画や温泉といった仕事と無縁のリラックスできる環境づくりと言った方がいいかも知れません。 

経営者の皆さん!

金が無くても街に繰り出しましょう!

普段のマンネリを打破するには行動を変えることからだと思いますが、

いかがでしょうか。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門