一次審査パス!(^^)/

Posted at 16/07/28

このところ新たな事業の模索が続いています。チャンスがあればいろいろチャレンジしたいと、薦められるほどに申請手続きなどをして結果を待っていたところ、一つが一次審査をパスしたとの通知が届いたところです。

本番はこれからですが、こういう経営革新的な新規事業やサービスの展開では、その書類作成の手間暇に多くの時間を費やします。

もちろん、その事業が認定されるかどうかなので、そう簡単な申請内容ではありません。

 人によっては「そんな面倒なコトやってどんげすっと!?」、と言われる人も・・・

確かに本業に役に立たない、あるいはつながらないとなると、やる意味はありません。

したがって、新規事業と言っても新たな事業ではなく、本業の横にある事業狙いの方がリスクが少なく、今後の柱に成り得るものに化ける可能性は大いにあります。

要はやるかやらないか!

現状に甘んじてジワジワと倒れるのを待つか、多少のリスクはあるものの、チャレンジしながら次の事業展開を考えていくべきか、答えは簡単です。

さて、この夏が勝負!

暑さに負けず突き進め!

です(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門