平成28年度 成長期待企業支援申し込み受付開始!

Posted at 16/06/29

期間のない中ではありましたが、有能な事務方さんのお蔭でどうにか申込書をを受理していただきました。

標記の成長期待企業とは、読んで字の如く、成長が期待できる企業、規模的には売上が5億から30億までの企業のことをいい、該当する企業を応援しようと言うことで、産学金労官が連携し『プラットフォーム』組織によって売上増強を図ることを目的とします。

具体的には、5期以内に直近の決算期から3割以上の売上を満たすことと、県内経済拡大や地域雇用への貢献等により地域経済に寄与することを要件としています。

ですのでかなりハードルの高い支援事業であることがうかがえます。

最終的に、3年で20社程度の企業を成長期待企業として認定する計画ですが、段階的にヒアリングを進めていく中で、最終選考まで残れるかどうか、非常に厳しいチャレンジをしようとしています。

実際第一回目のヒアリングでもそうでしたが、より具体的で現実的な販売計画などが求められ、一業者だけでは到底対応は難しいと思われます。

その分、認定を受けたときの支援メニューはかなり充実しています。

『さあ、前へ進もう!』

をスローガンにしてチャレンジしていこうと思いますが、

一人旅ではなく、と付け足しておきましょうかね。

改めて、『さあ、みんなで前へ進もう!』

ですか!(^^)/ 

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門