人材育成の必要性

Posted at 16/05/23

最近仕事に追われて?ブログが書けていません。(><)

と、先ず言い訳めいた口火を

なかなか頭が回らない?のか、ネタがないのか、いや、多分頭が悪い?のかもしれません(^^;)

さて、私の仕事にも優先順位があって、一位は経営、二位は現場、三位は新規事業、四位は組織構築、五位は人材育成

一位はいいとして、本来五位は二位あたりに欲しいところです。

ここが悩ましいところでしょうか。

人材育成は、忙しいときは余裕がなく出来ず、暇なときは皆さん早々と帰宅し教育などどこ吹く風

これが一般的ではないでしょうか(^^;)

では、いつやるの? と幹部社員に投げ掛けても

「いまでしょ!」、という答えは返っては来ません。

常に思う、経営者と従事者との差

この差が縮まらねばなかなか前には進めません。

悩ましき日々なり

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門