アドラーのことば

Posted at 16/05/25

今日の宮日新聞にも広告が掲載されていました。

いま、アドラーの本が売れているようです。

アルフレッドアドラー

1870誕生?1937年没

80年の時を経て、なぜ今アドラーなのか

アドラーはオーストラリア出身の精神科医であり心理学者

この方の言葉が綴られた書籍『嫌われる勇気』には、自己中から脱却し誰かの役に立つ大事さであったり、人間の悩みはすべて対人関係にあるとして、自分の価値や生き方などが綴られているようです。

肩の力を抜き、自分らしく生きることに目覚めた時、人からどう思われようと回りに流されない生き方が出来る。

そんな生き方が出来るのであれば、その本を買って読んで見ようと思います。

人に嫌われる生き方と言うと語弊があるのかもしれませんが、人に好かれようと生きるのも結構疲れるのかもしれません。

言い換えると、自分に素直に生きると言うことでしょうか。

であれば、あの人の名前が思い浮かびます。

Mさん

今度ドイツにいっしょに行く方です。(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門