支援物資を満載し、いよいよ出発!

Posted at 16/04/19

エコノミー症候群の症状で亡くなった方が出てきたようです。

エコノミー症候群は、膝の裏の静脈の血管に血の塊ができ血流を妨げ、最悪死に至る怖い症状です。 

飛行機や電車などの長旅で、長時間足を動かさなかったり水分が不足してくると起こる症状であり、今回、震災の余震による影響で車中や体育館などで寝泊まりしている方々が、どうしても体を動かす頻度が低くなりがちで、今後この症状での影響が心配されるところです。

対策は、適度に足や足指などを動かしたり、小まめな水分補給をするといいようです。

そんな中、今日被災地へ支援物資を届けるため、一台の車が出発しました!

DVC00185-1.JPG

DVC00188-2.JPG

ニュースでは『水が足りない』『菓子パンが足りない』『毛布やシートが足りない』など、被災者の声が聞こえてきますが、単純に「それじゃあ持っていってあげよう」などと親切心だけで行動すると大変なことになりかねます。

一日でも早く、赤十字さんや社会福祉協議会、あるいは同業団体から同業団体へと、本当に不足している物資や資機材などの支援情報のやりとりを行ってほしいところです。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門