石綿含有建材調査者試験に再々挑戦!

Posted at 16/03/29

昨日は福岡で石綿の試験に再挑戦してきました。

いや、正確に言えば再々挑戦ですが・・・(^^;)

この試験、なかなか要領がつかめず、最後の調査票記入試験で合格ラインに届かず

他の科目は一発なのに・・・

前回同様出来た感触はあれどもどうも違うなぁと考えていて、やっと原因がわかりました。

要は考え過ぎ!

まぁ遅かりしではありますが・・・

次の機会は自信あり!

しかし、次の機会からは免除が失効しまた一から出直し!(><)

思うに、講師の教え方に問題あり!です。

少々負け犬の遠吠え感も・・・

しかしこの資格、国交省の公的資格ではありますが、いまいち人気がないですね。

試験会場の人数数えたら、たった12人ほどでした。

受講料が高いのか、試験内容がイマイチなのか、はたまた期待するほどのメリットがないのか

なにかもっとインパクトのあるインセンティブを考え、国が危惧する事態に対応できるよう、資格者の拡充と育成を図って欲しいですね。

次は7月?

・・・・・むぅ

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門