消費しないミニマリスト

Posted at 16/02/29

ミニマリスト!? よくミニマムとかマキシマムなんていいます?がその延長線にある、要は最小限主義者と言ったところでしょうか。

ですから対義語はマキシマリスト?なんだと思います。(^^;)

さて、ミニマリスト

いわゆるシンプルライフの最たるもので、部屋に何もない状態、何も置かない状態

だから必要なもの以外買わないし揃えない方々です。

身軽っちゃあ身軽で、リュック一つにすべて納まるようなイメージですね。

テレビもベッドもナベもない(^^;)

災害が来てもなんら困らん?

いや、逆に困るやろーってご意見もあり!ですね。

しかしそんな人が多くなると、消費活動は停滞し経済ガタ落ち間違いなし!

病気対応とかどうなんでしょうかね。

神経質や貧乏性に見られ、ちょっとお付き合いするのは・・・って感じでしょうか。

シンプルライフもいいですが、必要以上は気を付けたいところです。

ちなみに我が家はモノ余り生活実施中!

by:フリーマン2

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門