初めての農業用ビニールかぶせ

Posted at 16/02/19

いやーなかなかでした。もちろん簡単ではないとは思ってましたが・・・

今回とある事業に取り掛かるため、本格的な園芸ハウスが必要となり、風のない穏やかな日を選んでの共同作業。

私を含め、環境事業部の部署から集めた男6人が、現役ハウス農家の方に指導をいただきながら、どうにかアーチの部分のビニールが被ったところです。

専門用語もハウスの納まりも分からぬまま、言われるほどやってはいくのですが、ビニールの張り具合が悪く後戻りもあり、何をどうやっていくのか・・・

しかしそこは業界人

なんじゃかんじゃ言いながら、要領が分かり出せば作業はスイスイ(と言うほどではないのですが^^;)

午後からスタートし、延長41m、幅5.7mの第一段階が一段落したのは夕方4時半ごろ

やりなれない作業をしたせいか、妙に疲労感がありますねぇ。

あと2回ほどで完成する予定ですが、次は来週

さてどんな作業が待っているんでしょうか。

楽しみでもあり、ハードでもあり・・・(@@;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門