いよいよキャンプシーズン到来!

Posted at 16/01/22

全国的に寒波が吹き荒れる中、南国宮崎も朝晩の冷え込みはそれなりに肌身に染みるところですが、とは言え、日中はポカポカ陽気。雪降る地域の皆さんには何か申し訳ない気がしてなりません。

だからこそキャンプ地に選ばれるのでしょうが・・・

と言うことで、『陸の孤島宮崎』にも、いよいよ春到来!?いや、キャンプシーズンの到来です。

今年は野球・サッカー合わせ、なんと30チームがやってきます。

DVC00180-1.JPG

野球は国内外あわせ8チーム、サッカーはJ i、J 2、J 3合わせ22チーム

そしてゴルフや他の競技でも宮崎を合宿地として選んでくれています。

有り難い話です。

今年は土日祝には周遊バスも計画されていて、この時期宮崎では各競技の選手たちがニシタチを闊歩する姿を目にする機会が多くなるかも知れません。

入ったスナックにプロ野球の選手が!なんてことも・・・

課題は宿泊施設

民間宅での受け入れも戦略の一つにどうですかね。

ちなみに我が家は大歓迎!空き部屋いっぱいです!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門