大晦日はデスクの整理に追われ・・・

Posted at 15/12/31

デスクの整理と言っても、机の上の書類関係の整理です。

DVC00180-1.JPG

しかしこれが私にとっては永遠の課題?かも知れません。(^^;)

整理整頓で一番大事なことは捨てること 、とよく言われます。

『断捨離』なんて言葉も聞きなれてきたわけですが、言うは易し行うは難し、です。

今やっている整理方法は、とりあえず種類ごとに整理するものと、一か月分は進行中ということでそのままひと山にしておくやり方です。

やっていくうちに、どこにも該当しにくいものや、しばらくしないと処理が出来ないもの、分類するでも複数に該当するものなど、手が止まる場面も多々出てきます。

下手するとその場で読み込むものなど・・・(^^;) 

この際、絶対必要なもの以外、すべて処分するのが整理整頓に一番近道かも知れません。

結局その書類の必要性は、見るか見ないか、長く(半年、一年)そのままの状態にしているかどうかで重要度を判断するのがベターのように思います。

さて、ごたくを並べる前に「やれ!」、ですね。(^^;)

今日から四日までにどこまで及ぶか

乞うご期待!・・・ 

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門