高校生に選挙権!

Posted at 15/06/25 Comment(0)» Trackback(0)»

インタビューで受け答えしてる高校生が、本来一般の高校生のイメージではないので気を付けて見ておきたいですね。

彼らの大半は、テレビで出ているあんなしっかりとした受け答えが出来る高校生ではない?と考える私に、くれぐれも石はぶつけないようにお願いしたいですが・・・。

しかし世の中、選挙権の引き下げをする時代です。

親のすねかじりの18歳ですよ。

ニュースで高等学校の一部取り組みなどが紹介されていますが、見てると結構絵図らはいいです。

全国すべての高校でやっているわけではないですが、やらないよりはましですね。

ただ、先生の指導であったりその誘導の仕方によっては怖いものがあります。

何がよくて何が悪いのか

どうなったらいいのかなど、短期の問題や長期的な課題など、特に経済対策や税金問題、外交から安全

たかだか18年生きてきて、どこまで判断できるのか、甚だ疑問ではあります。

それでも世界の流れは、やはり18歳という年齢での選挙権のようです。

中には16歳に引き下げを検討している国も・・・

新風が吹き込まれ、選挙が活性化される?

何か期待感もあるし面白くなる面も出てきそうです。

当事者となる候補者は、これからの若者動向なども見逃せないでしょうね。

いずれにせよ、後戻りはできません。

いい結果となる様、我々もその在り方を注視し、選挙離れから転じて選挙意識を高める努力をしなければなりません。

あの忌まわしいローラー作戦復活!ですか(^^;)

by:フリーマン2

"高校生に選挙権!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"高校生に選挙権!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門