今年の安全大会はグループ討論形式!?

Posted at 15/06/30 Comment(0)» Trackback(0)»

毎年この時期に開催される全社安全大会!

下請けの立場で、多くの企業とのお付き合いがある中、県をまたいで安全大会に参加するケースも間々あります。

参加した安全大会では、それぞれにマンネリ化対策が講じられていたようで、さまざまな工夫の跡が見られました。

当社では、ご覧のように六つの『島』を囲み、グループ討論形式での手法を取り入れ意識付けをしたところです。

DVC00147-8.JPG

DVC00146-7.JPG

難点は、会場の都合で一つの島に8人から9人と大所帯  全員が意見を述べているか疑問ではあります。

本来あと2,3島を増やしてやると人数も適正な人数となり、よりよい内容で進行できたのではないかと思いますが、・・・。

さあ、前半戦も今日で終わりです。

前半の反省を踏まえ、後半しっかりと地に足を付け、地道な安全活動を進めていきたいですね。

ご安全に!

by:フリーマン2

"今年の安全大会はグループ討論形式!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今年の安全大会はグループ討論形式!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門