初めてのプレゼン!

Posted at 15/03/23 Comment(0)» Trackback(0)»

勉強は得意か?って聞いたら「苦手です・・・」 どっちか言えば得意な人の方が少ないとは思いますが・・・

今日から新入社員としての一歩がスタート!

ただし、一週間は研修で、社会人としての心構えや会社のルールなどを覚えていただく期間となります。

しかし社会人として必要最低限のことを教えようとしても、高校生の場合どこまで話せばと、やはり悩みますね。

社会人とは言っても、ついこの間まで高校生だったわけで、言葉もわかりやすい表現での説明にしなければなりません。

それでも今一度研修プログラムの見直しは必要だと感じたところです。

特に専門的な内容だと、体験や実験を取り込んだものだったり、実習をさせたりしてメリハリをつけるのも一つかなと思います。

今日は、急きょプログラムにはなかったプレゼンのためのパワーポイントの作り方を総務担当から指導していただき、午後からの発表となりました。

本人かなり緊張気味でしたが、初めてにしてはなかなかいいプレゼンをしたのではないかと思います。

DVC00069-2.JPG

終了後、聴講された方々からコメントがありましたが、それぞれが褒め称えエールを送っていたのは微笑ましい光景でした。

これからの活躍を期待したいですね。

さあ、初日も終わり、小難しい話やパソコン演習、そしてプレゼンと、精神的にかなり疲れた?のではないかと想像します。

基本の基本を早く覚え、あとは現場で慣れていくしかありません。

高校生、今も昔も『金の卵』

大事に育てていきたいですね。

by:フリーマン2

"初めてのプレゼン!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"初めてのプレゼン!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門