今どきの就職キーワードは『花長風月』

Posted at 15/02/23 Comment(0)» Trackback(0)»

花鳥風月と書くところを花長風月とは、花形産業である・長期休暇が取れる・風通しがいい・月給が高い

これが今どきの就職戦線で頑張っている学生が考えているキーワードのようです。

建設業では、『きつい・休日が少ない・危険・給料が安い』の4K職場などと言われてきましたが、近年ではどうでしょう。

人手不足が顕著な業種でもある建設業

きついのは機械器具が充実してきたおかげで多少緩和されてきたんでしょうか。

休日が少ないのは、天候の関係や、年末や年度末になると工期の関係でどうしても休日出勤や残業が多くなり、昔も今も未来でもなかなか改善は難しいかもしれません。

いやいや、その後まとめて休みを設け平均以上の休日を確保するなど、努力している企業さんも多くなってきているようです。

そして最後、給料です。

さすがにこれは高値で推移している?のではないでしょうか。

さて、三寒四温の今日この頃、年度末も近くなってきました。

まだ就職先が見つかっていない学生さん

当社はまだ募集中です!

by:フリーマン2

"今どきの就職キーワードは『花長風月』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今どきの就職キーワードは『花長風月』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門