フロン回収・破壊法 ⇒ フロン排出抑制法

Posted at 15/01/24 Comment(0)» Trackback(0)»

今年の4月1日から全面施行される『フロン排出抑制法』 正式名称は『フロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律』といいます。

当初、私が勝手に考えていた略称とはかなりイメージが違ってましたが、よりスッキリした覚えやすいネーミングになったのかなと思います。

フロン類の漏洩対策として平成25年の6月に改正法が交付され、すでに昨年10月以降に全国で説明会がありました。

今回、(財)日本冷媒・環境保全機構(JRECO)さんによる概要説明に出席し、今後の取り組みなども含め聴講してきたところです。

ざっと120名ほどの受講者がいたようですが、さすが資格者の皆さんです。熱心に聞き入っていましたね。

DVC00069-1.JPG

法令で事業への影響や変化などを考えるいい機会となったわけですが、結構な人数でした。

今回の胆はというと、法律の適用範囲がユーザーと再生業者まで拡大されたということです。

今後のスケジュールでは1月末までに運用手引きが示されるようになってるので、注視しておきたいですね。

特に解体工事では大いに関係してくるので、関係者のスキルアップを期待したい。

by:フリーマン2

"フロン回収・破壊法 ⇒ フロン排出抑制法"へのトラックバック

トラックバック先URL

"フロン回収・破壊法 ⇒ フロン排出抑制法"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門