初参加 就職応援フェア!

Posted at 14/11/27 Comment(0)» Trackback(0)»

福岡国際会議場で開催された、九州・山口エリアを対象とした合同会社説明会の参加企業は100社

宮崎で開催される就職説明会と同じ程度と思いきや、会場の設営から違ってました。

こう言うことなら・・・と思った時はもう遅い! (><;)

準備不足と言うより、それに臨む気構えから不足していたせいで、今回木端微塵!

魔人ブー(連載マンガの悟空に出てくる最強の破壊者)により壊滅させられた焦土の街って感じでしょうか(大げさな^^;)

ブースの様子はこんな感じです。

DVC00024-1.JPG
どちら様も出来のいいポスターが・・・

DVC00019-2.JPG
イスに社名入りのカバーですよ。 ポップらしきものも・・・ 

DVC00041-3.JPG
若い女性の説明者です。 タンスのゲンですよ。タンスにゴンて聞いたことあるんですが(^^;)

DVC00040-4.JPG

DVC00039-5.JPG
ここまで来るとさすがに敵なしってところでしょうか。

ポスターやプロジェクターはもちろん、横断幕やシンボルマークなどの貼物

そして若手説明者の説明能力の高さ

とにかく各社のPR戦略には圧倒されましたね。

と言うわけで、今回の収穫は無残にもゼロ(><) (当社への来場者ゼロという意味です^^;)

そういう中にも各ブースの見せ方ややり方、そして業種による採用条件など、次につながる勉強にはなりました。

井の中の蛙を感じただけでも今回収穫があった、と自分に言い聞かせ、次につなげていきたいですね。

しかし企業にとっては厳しい就職戦線であることは間違いないようです。

これしきに負けずにチャレンジ!

by:フリーマン2

"初参加 就職応援フェア!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"初参加 就職応援フェア!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門