第三回 空き家問題研究会

Posted at 14/10/31 Comment(0)» Trackback(0)»

第三回となる標記研究会が開催されました。

今回、自治会の皆さんが担当地域の状況を把握するための調査が実施され、その結果がデータとして示されたところです。

地図上でわかりやすく色づけされた分布図をみてみると、想像以上に中心市街地の空き家率が高く、同時に危険率も高くなっています。

周辺市街地の空き家率は割合低く、やはり中心部から徐々に街が形成されていった経緯を考えると、当然といえば当然の流れなのかもしれません。

さて、今回から条例案の中身の検討に入りました。

パブリックコメントを踏まえてさらに深堀していく流れとなりますが、安心・安全でより良い環境の街づくりのためには、市民の皆さんと行政、そして事業者との連携が大変重要となってきます。

いい条例が出来ることを期待したいですね。

そのための意見はどんどん述べていきたいと思います。

by:フリーマン2

"第三回 空き家問題研究会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"第三回 空き家問題研究会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門