おひとりさま消費とコンビニサービス

Posted at 14/09/20 Comment(0)» Trackback(0)»

結婚適齢期を過ぎても独身を楽しむ?女性を称して『おひとりさま』と言われて久しい。

時代は平成も終盤に差し掛かり、少子高齢化時代

結婚しない男女が増え、孤独な老人たちもまた増える傾向にある中、その生活スタイルも様変わりしています。

人口減少で消費も下降線をたどっているわけですが、コンビニの数だけは逆に増えている?

のは『おひとりさま』が増えているからのような気がします。

特に宮崎ではコンビニが押し寄せる波が遅かったため、まだあちらこちらにコンビニ建設が旺盛です。

近くにできれば当然そちらに買いに行くし、今どきの食品は様々工夫がされていて、結構飽きずに食べれます。

コンビニが凄いのは『あったらいいのに』を実現していることもあげられます。

最近では書籍の取り寄せや弁当まで届けてくれるサービスも

飽くなき消費動向を研究し、ニーズにあったサービスを提供し続けるコンビニは、会社経営にも見習う点多しです。

by:フリーマン2

"おひとりさま消費とコンビニサービス"へのトラックバック

トラックバック先URL

"おひとりさま消費とコンビニサービス"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門