業務と仕事

Posted at 14/07/09 Comment(0)» Trackback(0)»

社員に質問してみた。「夏と冬、どっちが好き?」

「私は秋が好きです。」

うーむ、質問の趣旨がわかっているのかいないのか・・・

しかし最近の天候は困ったもんです。

本来台風シーズンは秋なんですが・・・

なげいていてもはじまらない、ですかね。

さて、このところ現場関係の動きに合わせ、処分場や解体現場での作業を伴う労働に支配されています。

いわいる単なる業務です。

したがって経営マネジメントが出来ていない!(><;)

最近思うことは、確かに仕事の忙しさは嬉しい反面、長続きはしないだろうと、次に来る波にどうやって対応するか、そのために今すべきことは?

なんてことを考えています。

景気がいいときや経営内容がいいときほど、次に来る波への対応をしておかなければなりません。

次の戦略をどうとるか。

これを考えるには、現場業務から脱出して、思考回路の変更が必要です。

本来、現場業務は現場担当者がすべきこと

あまりのめり込むと経営的な視野が狭くなりがちです。

その立場立場で何をすべきか

しっかり本質を見つめ、本来やるべき『仕事』をきっちりやり切ることが肝要ですね。

by:フリーマン2

"業務と仕事"へのトラックバック

トラックバック先URL

"業務と仕事"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門