建築物解体工事共通仕様書説明会

Posted at 14/06/27 Comment(0)» Trackback(0)»

福岡で開催された標記説明会にはおよそ90名が参加していました。

DVC00056-1.JPG

九州での開催で90名が多いのか少ないのかわかりませんが、宮崎からは私を含め2名

これは絶対少ないと思います。(^^;)

その中で、女性が一割ほど参加していたようですが、積算や施工計画にかかわるとあってか、知的なお顔立ちの方々ばかり

今の流行り言葉で言えば『リケジョ』でしょうか。

また今回はCPDも絡んでるとあって、地元福岡そして周辺県の方々が多く参加していたようです。

内容的には3時間の中で大変よくまとめられていた印象でした。

(講師の方に拍手^^)

テキストと解説書を見ながら修正箇所や追記、新設など詳細な説明があり、今回の法改正で連動する内容が理解できたところです。

DVC00015.JPG

あとはこれをどう時間を短縮して社内で伝えるか、またそれなりの勉強をしなければと考えているところです。

今日は関係する団体の講演の中でも紹介したいと思いますが、どこまで温度が上がるか気になるところです。

気になると言えば『梅雨』

今宮崎は本格的な梅雨で、あと二週間は嫌な日々を過ごさなければなりません。

早く晴れ上がり、夏のギラツク太陽が見たいですね。

がんばろうMIYAZAKI!

by:フリーマン2

"建築物解体工事共通仕様書説明会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"建築物解体工事共通仕様書説明会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門