これが世界の壁!奇跡は起こらず!屈辱的予選敗退 サムライブルー!

Posted at 14/06/25 Comment(0)» Trackback(0)»

朝方はどこのチャンネルを回してもサッカー一色の日々が続いています。

オリンピックならたかが一種目のサッカー

ところが4年に一度のワールトカップとなると、他の種目と一線を画すような大規模な種目でもあります。

○○世界大会とか○○選手権などとは明らかに規模も温度も違い、とにかく熱い!

それだけサッカーは身近であり、世界中の人々から愛され親しまれているスポーツなんだと思います。

ただ、なかなか点が入らないスポーツでもあり、私なんかはニュースで充分程度の興味しかありません。

さて、残念なことに、今回ニッポンは予選敗退!(><)

世界との実力の差が歴然とした大会だったと思います。

世界の壁は高く、しかも厚い!

4年間でレベルアップした日本より、世界はさらにレベルアップしていると感じたのは、点は取れないし逆に結構取られてた印象が強かったことでしょうか。

あるデータによると、3戦目の戦いでは攻めている時間は日本の方が長かったそうで、決めるべき時決められない決定力の弱さがあったようです。

しかし考えてみると、サッカーは、ワールドカップに出られること自体すごいことで、それを忘れちゃいかんと思います。

今回の惨敗を胸に、4年後またワールドカップに出られるよう、さらなる努力と戦略とチームワークに磨きをかけてほしいと思います。

先ずは選手の皆さんのご健闘に拍手を送り、またニュースでの観戦で情報収集です!

シーユーアゲイン!

by:フリーマン2

"これが世界の壁!奇跡は起こらず!屈辱的予選敗退 サムライブルー!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"これが世界の壁!奇跡は起こらず!屈辱的予選敗退 サムライブルー!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門