紙の中から異物除去!

Posted at 14/04/05 Comment(0)» Trackback(0)»

鼻の孔を真っ白にしながら石膏粉の中から異物除去をした結果がこれです。

DVC00084.JPG

DVC00086.JPGDVC00088.JPG

DVC00089.JPGDVC00085.JPG

1立法メートルの中にこれだけの異物が入っていました。

量からすると500グラムにも満たない量ですが、後々の品質を考えると、これではアウト!

いわいる、禁忌品というやつですか。

いかにこれらを除去するかがこれからの課題となります。

対策として考えているのは、先ず入口での対策です。

建物解体現場で石膏ボード以外のものが入らないように、ボードの外し方と袋への入れ方を教育すること。

そして出口対策では、ラインを組んで磁選機による金属類の除去が必要です。

しかし設備投資は必要最低限に抑えたいところ。

先ずは自社分対策として、教育の徹底と実地対策に取り組んでいきたいですね。

最後に残る課題は『お客様対策』です。

お役様は神様ですから、いかに失礼のないように分別の必要性を伝え実行していただくか、試案のしどころではあります。

いずれにしても、目視による展開検査は最低限必要なので、荷卸し時には注意深くチェックをし、お客様へのお願いも続けていきたいと思います。

一つの流れを作るのは、それなりの知恵と努力と連携が必要のようです。

しかし三日も作業すれば、さすがに両股も筋肉痛です。(><)

by:フリーマン2

"紙の中から異物除去!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"紙の中から異物除去!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門