増税前、主婦が駆け込み再就職

Posted at 14/01/31 Comment(0)» Trackback(0)»

4月からの消費増税を前に、家計負担を少しでも軽くしようと、主婦の皆さんの駆け込み就職が増えているようです。

といっても、子どもを抱えてではなかなか正社員とはいかず、いや、逆に正社員を望まずパートやアルバイトを考えている人も多いようです。

そうした中、あのマクドナルドの戦略は、『週一回、2時間からでも働けます。』として、主婦層に的を絞った広告を掲載し取り込んでいこうと躍起だ。

最近ではコンビニや飲食サービスでも人手不足感が出てきているようで、主婦層が抱える環境を考えた採用条件であったり、時間給を高める動きも出てきている様子。

いよいよアベノミクスが末広がりで広がり、末端まで降りてきたかという雰囲気になってきました。

好循環のいい流れが出来ることを期待したいですね。

by:フリーマン2

"増税前、主婦が駆け込み再就職"へのトラックバック

トラックバック先URL

"増税前、主婦が駆け込み再就職"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門