睡眠時間は年齢と共に・・・

Posted at 13/11/26 Comment(0)» Trackback(0)»

年齢を重ね、50半ばを過ぎた頃から何故か早起きになる?

さすがに前夜が遅かったり、疲労がピークの時などはそうでもありませんが、最近の朝の目覚めは目覚まし要らずです。

ある人曰く、「そりゃ鶏より早い!」

人間の体は年齢と共に衰えるわけですが、睡眠時間は少なく済むようにできているようで、ある意味それを有効に使いたいですね。

とは言え今頃は朝日がなかなか顔を出してくれません。

朝6時30分でも薄暗く、早朝作業したくても思うようには出来ない季節となりました。

当社の豆ちゃんも早起きの方ですが、朝6時前には配車表とにらめっこしながら脳に汗かく毎日を送っているようです。

しかしなんですねぇ、二度寝が出来ない年齢というのはほんとにやってくるんですねぇ。

その分夜が長続きしないのと、集中力が続かないのは悩ましいところです。

昔は・・・

いや、やめときましょう。

年取った証拠と言われそうですので・・・

まだ、『今は』で頑張ります!

by:フリーマン2

"睡眠時間は年齢と共に・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"睡眠時間は年齢と共に・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門