廃瓦のリサイクルに向けて!

Posted at 13/10/28 Comment(0)» Trackback(0)»

先週の土曜、バス・新幹線・電車・車を乗り継ぎ、佐賀空港で開催しているイベントに出掛けてきました。

佐賀の知人からの誘いで、以前から予定されていた出張でしたが、忙しい中4時間かけて行った甲斐がありました。

これまで考えあぐねていたと言うか、一歩踏み出せなかったと言うか、悶々としてた霧がだいぶん晴れてきた感触です。

DVC00143.JPGDVC00174.JPG

事業としての許認可は別として、瓦を破砕して粒度をそろえるところまでは、ハードの選択だけで差ほど難しいものではありません。

もちろん事業として成り立つかどうか、コスト面も含めてその見極めも重要ですが、問題はその先です。

その製品にどのような付加価値をつけて販売、あるいは施行サービスをしていくのか、要は最終形をどう描きどんなストーリーにしていくのか、そのあたりが最も重要で難しいところです。

バタバタと日帰りでの視察となりましたが、来年に向けて実現性の高い事業として実りある視察となりました。

by:フリーマン2

"廃瓦のリサイクルに向けて!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"廃瓦のリサイクルに向けて!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門