想定内?想定外?半沢直樹の終わり方

Posted at 13/09/24 Comment(0)» Trackback(0)»

あの終わり方を予想していた人、想定外だった人、納得の行かない人、スッキリしない人、いや?私は奥の深さを感じています。

視聴率はどんなもんだったんでしょうか、気になるところではあります。

(噂によると、40数パーセントとか・・・)

しかしあの終わり方ってどうなんでしょう。

多分多くの視聴者の皆さんは、半沢次長から少なくとも部長、あるいは取締役?

なんて想像してた人多いんじゃないでしょうか。

あの流れからすると当然そうなるはず。

けど、全く逆の結末とはこれいかに?

冒頭、奥が深いと言ったのは、あの頭取の考えが見えたからです。

まぁちょっと視点を変えてみると、続編の臭いも無きにしも非ず、ではありますが。

しかし普通、現実的にあのような人事をするときには、本人に、「この際修行に行ってきなさい。帰ってきたら取締役だ!」、なんて言ってしまいそうですけどね。(^^;)

しかし半沢の目から水道のように流れる涙と、大和田常務の爆発しそうな憎しみ顔の対決の場面は凄かったですね。これぞ役者!って感じでした。

さて、これでまた1つ楽しみがなくなりました。

今週で『あまちゃん』も終わり、しばらくは何の楽しみもない時間が私を待っています。

近年、当たるドラマや娯楽番組はなかなかありません。

成熟した社会だからこそそこに潜む問題に焦点を当てた番組や、夢や希望やスリルの持てる番組作りを期待したいですね。

それより、ストレス発散できる痛快娯楽番組ですかね。

次に期待! 

by:フリーマン2

"想定内?想定外?半沢直樹の終わり方"へのトラックバック

トラックバック先URL

"想定内?想定外?半沢直樹の終わり方"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門