水筒の洗浄のはなし

Posted at 13/08/31 Comment(0)» Trackback(0)»

宮崎は台風の影響はナッシング! この頃は朝晩過ごしやすく、時に肌寒いと感じる日もあったりします。

35度以上の猛暑日も影を潜め、いよいよ秋に向かってという感じでしょうか。

それこそ台風から目が離せない季節でもあります。

そういう中、これまで水筒のお世話になってきた方々も多かろうと思います。

が、その衛生面はあまり考えていないのかもしれません。

よくやられているのは熱湯消毒とか洗剤とタワシでゴシゴシのパターンではないかと思います。

DVC00192.JPG

中をよくすすいだにしても雑菌は残っているということで、例えば水道水とお茶とミネラルウォーターを比べたとき、雑菌の繁殖は断然ミネラルウォーター のようです。

DVC00197.JPG

かえっちゃ水道水は塩素が入っているから雑菌の繁殖は少ないですね。

ただし塩素除去はしたいところ。

俗に言うカルキ抜きってやつですか。

1沸騰させて抜く
2錠剤を入れて
3レモン汁で
4緑茶で

などなど、カルキ抜きの方法はいろいろあるようですが・・・

さて、水筒の洗浄方法のベストは

柔らかいスポンジに洗剤をつけて洗い、その後よーく乾かすのが一番のようです。

DVC00195.JPGDVC00194.JPG

なんでもそうですが、小まめにやることが大事ですね。

豆ちゃんのように(^^)/

by:フリーマン2

"水筒の洗浄のはなし"へのトラックバック

トラックバック先URL

"水筒の洗浄のはなし"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門