朝食抜きがメタボに影響!?

Posted at 13/07/26 Comment(0)» Trackback(0)»

朝食を抜いたり食べたりマチマチという方は特に注意!のようです。

人間の身体は防御システムが働いていて、朝食を食べたり抜いたりすると、体は必要なエネルギーをいつ取れるかわからないということで、体内に脂肪と言う形でエネルギーをためようとする防衛本能が働くと言うことです。

なるほど理にかなっているなぁと思いますね。

あるデータからはっきりしていることは、毎日朝食を食べる人とそうでない人を比べると、後者の人は約2倍メタボになる可能性が高いということです。

一番いいのは毎日軽めの朝食を取ることのようですが、しっかり実行していきたいですね。

メタボな体型になってきた君!(我が社の豆ちゃん該当?)

朝食は毎日バナナを一本と牛乳一杯なんてのはどうでしょう!

ちなみに、バナナ一本98円なり!

by:フリーマン2

"朝食抜きがメタボに影響!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"朝食抜きがメタボに影響!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門