平成25年度 社内安全大会

Posted at 13/06/28 Comment(0)» Trackback(0)»

7月1日からの全国安全週間に合わせ、6月はその準備月間として様々な業種や企業での安全大会が開催されてきたところです。

当社でも、専門工事業者としての関係もあり、関係各社での安全大会に積極的に参加をしてきたところですが、今日は、弊社グループ(建設・運輸)としての安全大会の日を迎えたところです。

ということで、夕方6時から式次第にしたがって粛々と進められました。

今年は黙祷からはじまり、ビデオでの研修、体験報告、そして安全講話と、内容も充実していたようです。

特にビデオ研修では、実際の労働災害を動画で再現したもので、マンガ的ですが繊細に描かれ音も非常にリアルということで、目と耳からしっかり確認できたと思います。

DVC00182.JPGDVC00179.JPG 

また、体験報告もしっかりとしたストーリーでうまくまとめられていて、大変聞きやすい内容でした。

DVC00174.JPGDVC00143.JPG

さすがオオバン君!(拍手ーっ^^!)

さて、このところ西日本は雨に恵まれ過ぎてうんざりした毎日ですが、そろそろ梅雨明けの声も聞こえてきます。

7月8月の熱中症も大変気になるところですが、とにかく基本ルールを守り、繰り返し繰り返し安全教育や現場でのKY活動を充実させ、一先ずいいお盆を迎えたいところです。

『 安全は空より高く海より深し!』

ご安全に!!

by:フリーマン2

"平成25年度 社内安全大会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"平成25年度 社内安全大会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門