悩ましきは「試験問題作り」

Posted at 13/04/23 Comment(0)» Trackback(0)»

木曜日まであと二日!  迫ってきた社内勉強会に焦りの色は隠せない。(><;)

何が焦ってるかと言うと、「試験問題作り」です。

DVC00143.JPG

およそ一時間の講義のあと、修了考査と称して10問のテストを行うようにしています。

これは、社内勉強会にある程度の緊張感をもたせ、覚えていただきたい部分を印象付けるために行うものです。

毎月一回の開催なので今回で4回目となります。

最初の一回二回はよかったものの、ここにきて停滞感が・・・^^;。

もちろん、試験問題の前に勉強会の資料作りが先なわけですが、今回の内容からは、作るべく試験問題がなかなか出てきません。

10問の問題を作るのに、四者択一なので40の設問を考えなければならず、むむむぅ・・・と言った感じで頭をかきむしりたくなる状況です。

一番厄介なのが、事務方や作業員まで含む勉強会なので、引っ掛け問題というより基本的な部分をどう問題にしていくか、そこが一番悩ましいかもしれません。

1問作るのに30分として、10問で5時間!

そんなに集中できるほど若くはない・・・か(@@;)

by:フリーマン2 

"悩ましきは「試験問題作り」"へのトラックバック

トラックバック先URL

"悩ましきは「試験問題作り」"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門