忍びよる「髪老化」

Posted at 13/04/13 Comment(0)» Trackback(0)»

特に髪の毛は、男性より女性にとってより深刻なことです。

私から言わせれば男の髪の毛なんてどうでもいい話で、ハゲは遺伝的要素が大きく自分ではどうしようもないわけですから・・・

しかるに女性にとって「髪は命」とまで言われるほど大切なもの。

DVC00174.JPG 

日本人の髪の総本数は平均10万本だそうですが、女性の髪は、20代に比べ70代では27%も細くなるそうで、抜け毛や細毛も悩み のひとつ。

原因は、髪を毎日同じところで結ったり、硬いナイロンブラシで地肌をたたいたりブラッシングしたり、不規則な食生活や過度なダイエットなども原因のようです。

今はいい付け毛があって、ファッション的にも使われますが、髪のボリュームが多いほうがそれなりに若く見えることも事実です。

しかしもちろん自毛が一番!

適切な育毛ケアや薄毛予防に効果的なのが、「適切な頭皮環境」を保つこと だそうで、頭皮を清潔にすることはもちろん、適度な保湿が重要とのことです。

抜けていく「女の命」を大切に ! なさってください。

by:フリーマン2

"忍びよる「髪老化」"へのトラックバック

トラックバック先URL

"忍びよる「髪老化」"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門