大人が多い今年のインフルエンザ

Posted at 13/01/25 Comment(0)» Trackback(0)»

杉ちゃんも、浜ちゃんも、あゆみも、ジェシカもかかったインフルエンザ。今年は大人に多いようです。

普通の風邪が鼻水であったり、『咳声喉に浅田飴』じゃありませんが時に炎症を起こしたり、時に熱が出たりする場合もありますが、インフルエンザの場合は大変です。

頭痛であったり悪寒、高熱など、その症状はかなり激しいです。

もちろん予防が大事ですが、かかってしまったらその後の処置が大切です。

特に子供は学校保健安全法という去年できた法律があるそうですが、それによると、発熱の翌日から5日間してからでないと登校することはできないとのこと。

今は医療薬もいいものが開発され効き目も早いわけですが、治ったと思ってもウィルスは体内に!

なんてこともありますので、大人でも要注意です。

予防接種も抗体ができるまで2週間くらいかかるので、今から接種して準備?しておきたいですね。(^^;)

風邪に弱そうなサブちゃん、心して掛かかれ!

ですね。(^^)V

by:フリーマン2

"大人が多い今年のインフルエンザ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"大人が多い今年のインフルエンザ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門