来年は金運アップ??

Posted at 12/12/29 Comment(0)» Trackback(0)»

来年、2013年。伊勢神宮の遷宮のある年です。

遷宮とは、20年に一度行われ、お社を建て替えて神様にお遷りいただく神事のことです。

遷宮の年は「ご破算で願いましては・・・」が起こる年で、今後の20年に向けて全てがリセットされます。

そして、干支の巳は脱皮する生き物。過去の自分から脱皮し、新しく生まれ変わるのにふさわしい年といえるでしょう!!

また、「巳さんがお金を連れてくる」という言い伝えがあるそうで、巳がお金を引き寄せてくださって、来年は誰もが金運に恵まれ、幸せになるチャンス!!

風水では、来年は家の中心から見て東南、伊勢神宮のある方位が幸運をもたらします。
東南からは人の円、伊勢神宮からはお金の円がやってくるので、この二つの方位に干支の置物や盛り塩を置くと良いそうです。

来年、皆様にとっても良い年となりますように!

by:とんちゃん 

"来年は金運アップ??"へのトラックバック

トラックバック先URL

"来年は金運アップ??"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門