久しぶりの名古屋

Posted at 12/10/26 Comment(0)» Trackback(0)»

何年振りでしょうか。先日、名古屋に行ってきました。

降り立った空港は中部国際空港、通称(愛称)セントレア。

セントラル(中央)とエアポート(空港)の造語だそうです。 

その中部国際空港から名鉄線の特急で40分ほどで名古屋駅に着きます。

急行や準急だと1時間近くかかり、この点宮崎のほうが空港からメインステーションまでの時間 ではかなり勝っているといった印象でした。

ところがどっこい、本数が比べものになりません。(^^;)

あちこち行きましたが、やはり全国で一番交通便利なところは福岡ですね。

さて、68名ほどの受講者が集まった名古屋会場で三時間ほど喋ってきましたが、結構古い建物であちらこちらに歴史を感じるものがあります。

そんな古い建物ですが、予約がなかなか取れないほど人気なんだそうです。

理由は、なんと言っても安いこと。

そして、お願いすると時間外でも対応してくれたり融通が利くことで、借りる側は大変助かるんだそうです。

以前、出来たばかりのキレイな会場でも講習会を実施しことがあるようですが、上から目線の対応で、印象が悪く勝手も悪いと事務局談話がありました。

そういうこともあり、今回も昨年同様こちらの会場での開催となったようです。

やはりこういうビジネスでも値段とサービスってことでしょうか。

帰りのセントレアは登場口まで結構な距離でした。

結局歩く歩道を小走りしながら空港の一番端っこまで・・・

羽田といっしょで時間がないときは慌てますのでお気をつけを!

by:フリーマン2

"久しぶりの名古屋"へのトラックバック

トラックバック先URL

"久しぶりの名古屋"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門