青島本島ボランティア清掃活動の下見

Posted at 12/07/30 Comment(0)» Trackback(0)»

今度の日曜日に予定されている、毎年恒例の青島海岸清掃美化ボランティア活動

今日は現地の状況を事前に把握するため協会事務局と共に下見に行ってきました。

DVC00143.JPGDVC00142.JPG

青島本島をグルット回ると、ありましたありました。

DVC00172.JPG

先日の大雨の影響かどうかはわかりませんが、延長でおよそ100mに渡り漂着物がゴソっと・・・

結構撤去のし甲斐がありますねぇ・・・(^^;)

さて、毎回およそ300名余りの皆さんが一堂に会し、ゴミ袋を持って海岸端を歩く姿は、さすが建設業協会って感じで映りもいいわけですが、早朝のためかマスコミの取材はほとんどありません。

業界の性格上、派手な活動、目立った活動もあったりしますが、一般人が寝ている間の目立たぬ社会貢献なんぞもしていますので、是非知っておいていただきたいですね。

日曜日はかなりの人出だったそうですが、平日はどうしても少ない感じは否めません。

DVC00121.JPGDVC00140.JPG

キレイな青島で、思い出に残る夏をお楽しみ下さい。

DVC00174.JPG
イエェーイ! 女性二人に男性1人 羨ましいですなぁ(^^;)

串刺しパインと『愛のスコールのマンゴー味』はなかなか美味でした。

事務局に買っていく金銭的な余裕がなく残念。(><)

味は『ひだかっち』から聞いてください。

次回乞うご期待!(^^)・・・って一年後かよ・・・(??)

by:フリーマン2

 

 

"青島本島ボランティア清掃活動の下見"へのトラックバック

トラックバック先URL

"青島本島ボランティア清掃活動の下見"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門