歳を感じるとき

Posted at 12/07/24 Comment(0)» Trackback(0)»

他人を見るとき、確実に歳を感じるときがある。

それは、シワの数?白髪の多さ?頭髪のボリューム?

東京都知事もインタビューのときチラッと歯が動いた感じがしましたが、長寿番組の徹子の部屋の徹っちゃんの、サ行の歯切れがかなり悪かったですね。

いわゆる、さしすせそ

これが、しゃしゅしぇ、なんてなったらなかなかです。

DVC00192.JPGDVC00194.JPG

その人本人の全体的印象は太ったり痩せたりでかなり変わりますが、顔自体の印象は歯並びでかなり変わります。

ましてや喋りが本業の方々は、見た目と共に耳に届く声の印象で、歳取ったなぁと感じるのに時間はかかりません。

アンケートによると、年齢より若く見られることを期待している人は以前より少なくなっているとか。

それでも最低限の身だしなみ位は整えておきたいところです。

さて、芸能人は歯が命とは誰の言葉でしたかね。

見られる職業って想像以上に大変だなと感じます。

自分の歳を感じるとき

それは体力、気力、記憶力、思考能力、忍耐力、持続力、

最近その都度に力の衰えを感じる場面が多くなってきたようです。

まだ体力、気力があるうちに、やるべきことをやっておかねば・・・

by:フリーマン2

"歳を感じるとき"へのトラックバック

トラックバック先URL

"歳を感じるとき"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門