フロンティア事業 中間報告会

Posted at 12/04/19 Comment(0)» Trackback(0)»

4/18、福岡でフロンティア事業の中間報告会とアドバイザリー事業の結果報告会がありました。

前回東京であった研修会の九州版といったところです。

DVC00215.JPG

しかし内容は参加企業(連携体)全員による報告会と言うことで14の事業報告があり、まずまず活況だったのではないかと思います。

九州地方整備局建政部長からの挨拶に続き、報告会いざスタート!

DVC00197.JPGDVC00214.JPG

5分の持ち時間は厳格で、終了一分前にはベルが一回鳴り、5分するとベルが3回鳴って発表者にお知らせするようになっています。

DVC00195.JPGDVC00194.JPG

なるほど、こういうやり方もあるんだと感心したところですが、ベルが鳴るとそれなりに焦りが出るのも致し方ありません。

結婚披露宴での来賓の挨拶が3分程度に対し、5分のトークはそれなりではありますが、ある程度まとめておかないと失敗してしまいます。

発表者から資料による報告が終わると、4人のコンサルの先生方から質問やアドバイスがあり、それに応えなくてはなりません。

先生方からなかなかするどいご指摘もあり、革新的事業を推進していく上で大変参考になったところです。

最終まとめで国交省建設産業振興室長からは、「技術と経営に優れた企業が残っていけるように、制度や基幹技能者育成の後押しをする」と言った内容のご挨拶があり、報告会は終了となりました。

その後は情報交換会

福岡にして2500円と、かなり抑えた会費でしたが、内容もそれなりにってところでしょうか。

目的はもちろん情報交換と言うことでしたので、その目的は充分達成できたのではないかと思います。

DVC00220.JPGDVC00192.JPG
DVC00182.JPG

かくして屋台を尻目に、福岡を後にしたところです。

DVC00142.JPG

自宅に着いたのは夜の10時半
行き帰りの時間を除けば充実した一日なんですけどね。

長浜ラーメン食いたかったー(^^;) 

by:フリーマン2

"フロンティア事業 中間報告会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"フロンティア事業 中間報告会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門