宮崎大学 中澤先生退官祝賀会

Posted at 12/03/09 Comment(0)» Trackback(0)»

200名ほどいらっしゃったでしょうか。

3/8(木) 私としては、初めて学術界での退官祝賀会なる式典に参加してみました。

DVC00192.JPG

もちろん私の立場は大学の恩師とかではなく、業界としてお世話になっているもので、お付き合いはまだ一年余り。

当業界で取り組んでいる『リサイクル製品認定委員会』の第三者委員会としての委員長をお願いし、的確なご助言やするどいご指摘など、長として余りある采配をしていただいておりますが、各分野からも中澤先生の引き合いは多いようです。

開会の挨拶に続き、3名のご来賓の方々からの祝辞、そして乾杯

歓談の途中からは卒業生6名からのスピーチ

しばし歓談後に記念品や花束の贈呈式があり、最後の最後で先生本人からのご挨拶で締めくくられました。

DVC00194.JPG

DVC00142.JPGDVC00182.JPG 

立食で、席が決まっているような堅苦しさはなく、終始和やかな雰囲気の中、粛々と2時間が過ぎていった雰囲気です。

最後は先生がお1人お1人に握手をしながら列席された方々をお見送りしていました。いい光景でしたね。

あの後どうなったのかは知るよしもありませんが、知的でやさしい雰囲気を持ち合わせた先生のことですので、お誘いが多かったことは想像できます。

今月いっぱいで退官した後は、専門分野でまだまだ仕事をして社会に貢献していきたいと言うことですが、是非是非頑張って活躍していただきたいと願ってやみません。

退官と同時に新たな門出の日です。

おめでとうございました。

by:フリーマン2

"宮崎大学 中澤先生退官祝賀会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"宮崎大学 中澤先生退官祝賀会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門